サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

天花粉さんの日記

10月16日 出産予定日公開

天花粉
天花粉さん  
コメント (4)
2018/10/16
収穫の記録2018(記録)についての2018/10/16の記事
いらんことを忘れられずにいますね。
我が子の出産予定日は今日でした。
双胎&全前置胎盤という、産婦人科医には冷や汗モノの妊婦でしたので、入院管理されてても1ヶ月以上の早産でした。34週だったかな。

23年経っても、なんとなくこの日付を見るとそういえば。。。って思い出します。

image


本日の収穫。
高菜の葉2枚。
オクラ2本。

image


高菜はきれいに洗って長さを半分にカット、塩をまぶして簡易漬物器にギューギュー詰めて冷蔵庫へ。

オクラはさっと湯がいておかかと醤油をまぶして冷蔵庫へ。

このペースで高菜の漬物食べきるのはちょっと辛いなー。
本漬けのやり方勉強しなくちゃ。
カントリー親父さん
2018/10/16

おお~、奇しくもうちの記念日と
一緒なんですね!

いらんことではないですよ!
母親なればこそでしょうね(^_^)v
チェリー체리(cherry)さん
2018/10/20

最近は医療が発達して出産が早くても大丈夫のようですね。
双胎&全前置胎盤がまったく耳にしたことがなくて調べたら双子?!
双子ちゃんでしたか?
母子共に健康で何よりです!
私にもそんな日がいつかくるんでしょうか。

天花粉さんは頭良すぎなんですよ~。
私なんか大事な事は忘れて、変な事覚えてます。
天花粉さん
2018/10/20

カントリー親父さん

ありがとうございます。
忘れていることも多いのですけどね。
でも大変だったことの記憶はとっくに薄れました。
双子はとっても可愛かったし、子育て苦労はしましたが楽しかったです♪♪
天花粉さん
2018/10/20

チェリーさん

ありがとうございます。
調べていただいたんですねー。
いつか来るそんな日のために、ほんの少し覚えててください。産前2ヶ月はベッド上安静で寝たきりでした。
起きれないのではなく、起きたらいけないのです。
子どもたちを1日でも長くお腹に置くために、ひたすら安静。笑

頭良くないですよー。
変なことばっかり覚えてるだけ。
もうすこし上手に忘れられたら、きっともう少しハッピーに気楽に生きられると思うんですけど。。。。なかなかネ。笑

あ。だいじょうぶ!
チェリーさんが可愛かったのは覚えてる!!
記事にコメントするには
ログインが必要です。