サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

団子の野菜さんの日記

キャベツ公開 コメントください!

団子の野菜
団子の野菜さん(神奈川県)  
コメント (18)
2018/10/15
巻いてきた

image

コンタさん
2018/10/15

良かったですね。
キャベツ巻かなければ失敗だと思いますが、キャベツの性格上、巻いてきたことに、どうコメントすればいいのでしょうか。
団子の野菜さん(神奈川県)
2018/10/15

コメントありがとうございます
やっと巻いて来て一安心です
当たり前ですが、それが中々なんですよ
コンタさん
2018/10/16

>当たり前ですが、それが中々なんですよ
何故、当たり前のことが中々なのかよくわかりませんが、
つまり、当たり前の生長をしていることが……ということをコメントしてレスすればいいわけですか。
団子の野菜さん(神奈川県)
2018/10/16

発芽から成長して収穫までには、虫や台風や菌の被害など
色々あって中々上手くいかないことがありますからね。
コンタさん
2018/10/16

一般の投稿ではなく、特に「コメントください」を指定した投稿ですから、ここでおしゃっているただ『巻いてきた』という表現のどこにコメントを求めていらっしゃるか解らないので、質問しただけです。
「コメントください」の指定されてない投稿であれば、質問はいたしません。
「虫や台風や菌の被害など色々あって中々上手くいかないこと」は解りますが、コメントを求めるポイントが絞れず、「色々」としか表現出来ないのであれば、投稿時に「コメントください」は指定しない「通常投稿」でよろしいのではないでしょうか。
団子の野菜さん(神奈川県)
2018/10/16

どんなコメントがあっても、無くてもコメントが
あったほうが楽しいですね
チックさん
2018/10/16

だいぶ巻いてきましたね。
収穫まであと少しですか?
ゆいママさん(滋賀県)
2018/10/16

うちのキャベツは貴重な一株なのに虫食いだらけです(。´Д⊂)エーン

メッチャキレイなキャベツが羨ましいです(*´ー`*)
団子の野菜さん(神奈川県)
2018/10/16

コメントありがとうございます
チックさん
少し小さくても早めに収穫したいですね
もう半年キャベツは収穫出来ていませんからね。
団子の野菜さん(神奈川県)
2018/10/16

コメントありがとうございます
風よけにネットを掛けていますが、虫よけにも
なっていますね。
未だ安心は出来ませんが...。
チックさん
2018/10/16

良いですね、うちは春まで次のキャベツがないのでうらやましいです。
今年の酷暑、その後の台風乗り越えましたね。
ゆいママさん(滋賀県)
2018/10/16

やっぱりネットしたほうが無難ですよね( ̄▽ ̄;)
途中までは不織布かけてたんですが
破けちゃって、そのままです(;゜∇゜)
団子の野菜さん(神奈川県)
2018/10/16

もともとここの畑は風が強いので風よけのために
ネットを掛けているんですがやはり虫よけにも
なっていますね。
宮五郎さん(埼玉県)
2018/10/16

団子さん、初めまして。

我がミヤゴロウFarmは、夏のキャベツが初じめてだったのですが巻いてくれて、ヤッター!って喜んだのですが。。。
今回のキャベツは巻いてくれる気配がまだありません。。失敗かな。。。f(^_^;

まっ、この先どうなるか。。。見守るしかないかなとf(^_^;

団子さんのように早くなれ~~♪
ゆいママさん(滋賀県)
2018/10/16

防風ネットでも、蝶などは入れないだろうし
青虫とかは予防できますよね(*´ω`*)
やっぱり、ちゃんと手をかけてあげないとダメですね( ̄▽ ̄;)
はむたろうさん(福岡県)
2018/10/16

巻いてきたってことは、寒くなってさらにしまった巻き具合になった方がよいのでしょうか?その方が甘くなりますよね?
当方は、巻物はなかなかうまくいかず、キャベツは断念。
黒キャベツ(カーボロネロ)も今年の秋は苗に巡り合えず、コールラビとめだか(小型白菜)栽培になっております(^-^;
amigasamonさん(長野県)
2018/10/19

とても良い感じですね。私の菜園は標高が500m近くになります。こちらはもう少し先になりそうです。
団子の野菜さん(神奈川県)
2018/10/19

三浦市はキャベツと大根の一大産地になっていますね
三浦野菜というブランドに力を入れています
キャベツだけは切らさないように作りたいけど
やはり半年は空いてしまいますね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。