サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

庭鳥さんの日記

植え付けしました(*´∀`)公開 コメントください!

庭鳥
庭鳥さん(東京都)  
コメント (3)
2018/10/15
万両でした(万両かな?)についての2018/10/15の記事
今日庭一回りして様子見てたら、普通にすくすく育ってた万両を見つけてしまいましたf(^_^;
この子たちは万両だと判明しました!

そしてその下に実が落ちててよく見てみるともうすでに発芽してましたww
ちょっと見えづらいかもですけど、こんな感じに芽生えるんですね!!

一部鉢植えすることに決めました。
1つは盆栽風にしたいと思っているので、明日あたりちょうど良い鉢を探して来ようかと思います(^-^)

それまで鳥さんに食べられないように、自家製テキトウビニールハウスで囲っておきます。

image


image

ミケマファーム さん
2018/10/15

家でも鳥が運んできたようで生えてます。
実生から育てています。
タヌタヌ=毛玉さん(大分県)
2018/10/16

半日陰で土が乾かないところを好むようですので、鉢植えのほうは水切れに注意してください。
庭鳥さん(東京都)
2018/10/17

返答遅くなり、すみませんm(__)m

ミケマファームさん。
ケダマタヌさん。
葉物野菜とは違って、環境さえ合えば放任でも育ち易いイメージです。
鉢植えはまた話は別な気はしますがf(^_^;
成長過程を見守りたいと思います。
記事にコメントするには
ログインが必要です。