サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ゆいママさんの日記

あれれ?公開

ゆいママ
ゆいママさん(滋賀県)  
コメント (4)
2018/10/11
こいちゃん(トマト(種から))についての2018/10/11の記事
元気が無かったわけではないんだけど
最近何だか元気

image



私の身長も越えて、どこまで行くのかな?

雨の日が減ったからか?実付きも良くなってきた

image

トマトちゃんさん(山口県)
2018/10/11

ポンチャンさん、今日は。初めまして。
ミニトマト、まだ元気で(寒くなるのに)
実をつけていますね。加温されていられるのですか?
どの様な育て方されているのですか?
素晴らしですね 羨ましいです。
ゆいママさん(滋賀県)
2018/10/11

トマトちゃんさん
こんにちは~はじめまして(*^^*)
ん?はじめましてでしたか?

脇芽を花壇に植え付けて最初、支柱に茎を固定したくらいで放置栽培です(;・∀・)
本当に何もしなさすぎて栽培と言えないですね( ̄▽ ̄;)
トマトちゃんさん(山口県)
2018/10/11

ポンチャンさん、今晩は。 コメント有難う。

私は本体の脇から出た脇芽をそのまま伸ばし
9月中旬まで伸ばし花も付き小さい実も付きましたけど
長く成長したので、断念して処分しました。
今思えば、ポンチャンさんの様に立派になるのですね
残念でした。 来年は挑戦してみます。

image


9,2の画像です。(ミニトマト千果)
ゆいママさん(滋賀県)
2018/10/11

トマトちゃんさん
あらあら、勿体なかったですね( ̄▽ ̄;)
って私も撤去しようと思いつつの放置栽培でした(*^^*)
日あたりの悪い花壇のはしっこで良かったです(;・∀・)
記事にコメントするには
ログインが必要です。