サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

いけとも農園さんの日記

べにすずめも色づきました公開

いけとも農園
いけとも農園さん(宮崎県)  
コメント (4)
2018/10/9
今日はとっても良いお天気です。暑すぎます!
完熟どれのトマトが勢いよく熟れているので、朝から収穫してパック詰めしました!
糖度6~7度はあります美味しいですよ。
※完熟どれのシールは9度以上しかはりません!

image


image



image


image

おとんとんさん(兵庫県)
2018/10/09

品種名は表示しないのですね。
品種を特定して購入するお客さんも、いるかもしれないですが、そんなマニアはいないかな?
いけとも農園さん(宮崎県)
2018/10/10

直売所に品種名コードがないのもあるので表示してません。 品種名で購入する人はいますね! 糖度が9度以上になれば、いけとま完熟シールを貼るようにはしています。 生産者によっては同じ品種でも食味が違うので、その品種の本来の食味を出せるように日々頑張っております。 
いけとも農園さん(宮崎県)
2018/10/10

このパックは200㌘パックじゃなく、150㌘パックです。 糖度が上がってくれば値段をあげようとは思っていますよ。
おとんとんさん(兵庫県)
2018/10/10

同じ品種でも味が違うので、たいへんですね。

高いトマトが美味しいとわかっていても、私のように安い方を選ぶお客さんもいるかもしれないですね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。