サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

COCOさんの日記

芽のように見えなくもないです!公開 教えてください!

COCO
COCOさん(兵庫県)  
コメント (2)
2018/10/9
パセリさん(パセリ)についての2018/10/09の記事
紙コップ栽培、2日目。

「おやすみ」を言おうと思って、
のぞいてみました。

すると、芽のように見えなくもない、
小さな緑色が見えました!
すごいテンションが上がっています☆

image



↑こんな感じです☆

パセリのタネから、
生まれて初めて芽が出ました!
とても嬉しいです☆☆

こうなったら、
どうしても立派に育ててみたいのです。

もっと大きく育つまで、
紙コップのままの予定ですが、
どのくらい大きくなったら、
どうしたらいいでしょうか。。。

色々と教えてください。
よろしくお願いします!!!

夜はこんな感じで、家の中に入れています。

image

ゴンちゃんさん(千葉県)
2018/10/10

COCOさん
こんにちは!

コップとは面白いですね!
えーと、種は何粒も播いていると思いますので、これから結構芽が出ると思います。
本葉が2~3枚になったら間引いて1本にすれば一番良いかと思いますよ!
あとは本葉5~6枚でプランターなり露地に定植ですね!

私なんか勿体ないと間引きしたものまでポットに植えて苗を育てりしていますが、数が多くても困ってしまうかな(^^ゞ

頑張って育てて下さい。
COCOさん(兵庫県)
2018/10/11

ゴンちゃんさん!
コメントありがとうございます♫

タネはたくさん蒔きましたが、
まだ芽が出ているのは1つだけなのです。。。
しょぼーん(´・ω・`)

少し不安ですが、
頑張って、待ってみます!

もうしばらく待って、
たくさん芽が出たら、
別のポットに移そうと思います!

わたしも、
もったいないと思ってしまう気がします笑笑

これからも頑張ります!
色々と教えていただいて、
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
記事にコメントするには
ログインが必要です。