サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

六実のおじさんさんの日記

こんな時期に天恵緑汁。公開

六実のおじさん
六実のおじさんさん(千葉県)  
コメント (3)
2018/9/25

image


image



ボカシ肥料の作成。育ちの悪い野菜の激励。植物活力剤はすぐになくなります。街を走ったら、ヨモギが目につきます。
もったいないから、ヨモギ液作ることにしました。
春に草刈りをして、また出た。そんなヨモギが良い感じ。
1時間弱で4.2KGで採れました。春の新芽と違うから、出来は未知数です。
残りが少なくなったので、やるっきゃない。
この時期に???集まるかなヨモギ液。
六実のおじさんさん(千葉県)
2018/09/25

image</pまだ1リットルある。もう1リットルしかない。少なくなったのは、間違いありません。

六実のおじさんさん(千葉県)
2018/09/27

image


2日間が経過。ヨモギ液も集まりそうです。
気をよくして、玉ネギ、ニンニク、レタスなど秋野菜にふんだんに散布。
六実のおじさんさん(千葉県)
2018/09/30

image


集りました。2L弱です。
一番手前のポット。2L容器ですが、ほぼいっぱい。
雨水を入れて、いわゆる二番煎じを作成。義母の庭に散布しました。
奥の10Lタンクは、3番煎じです。明日台風が通過したら、畑に散布します。
残ったヨモギは畑に捨てます。
今秋は豊作の予感が、してきました。
記事にコメントするには
ログインが必要です。