サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

タラコおにぎりさんの日記

栽培チャレンジ公開

タラコおにぎり
タラコおにぎりさん(東京都)  
コメント (0)
2018/9/25
栽培チャレンジ(シソ(種から))についての2018/09/25の記事
うまく行ってない時は、写真を撮るのも、日記を書くのも、少し辛いものがありますね。

【①ネクスコート+やさお酢】
青シソ →台風の防雨の影響後に、壊滅
小ネギ →台風の後、静かに消えるようになくなりました。
ニラ →酷暑の暑い夏を乗り切って、少しずつ元気になってきました。

image



【②有機入り化成肥料+やさお酢】
青シソ →台風の防雨の影響後に、壊滅
小ネギ →台風の後、静かに消えるようになくなりました。
イタリアンパセリ →少しずつ回復してきました。

【③ネクスコート以外の肥料+非やさお酢。】
青ちりめんしそや青しそ。
9月は日差しがまともに出ていないので、葉の色が濃緑から薄い緑へ変化し、葉が柔らかくなりました。また全体的に生長が鈍くなりました。

しその一部は花芽を付け始めたので、余計に葉の生長が鈍くなったように感じます。

タネは採取して、来年に播こうと思います。

スイートバジル。

image



image



image



image



image

記事にコメントするには
ログインが必要です。