サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

紫苑さんの日記

わき芽挿しのこいまるから公開

紫苑
紫苑さん  
コメント (16)
2018/9/22
惚れ丸(こいまる )(トマト(種から))についての2018/09/22の記事

image


小さいけど時々採れます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
甘くて美味しいです(*´˘`*)♡
たけさん(福岡県)
2018/09/22

もうトマトもだいぶ樹勢が落ちてきたんじゃないでしょうか。
この夏はかなり暑かったから木がまいるのが早かった気がします。
かもめ♡さん(埼玉県)
2018/09/22

まだ採れてるんですかぁ!
良いですねぇ(^ω^)

ウチの切り戻し的な事をしたのですが、花が咲いてもなかなか実になってくれません(T_T)
紫苑さん
2018/09/22

たけさん
お久しぶりです(*ˊᗜˋ)

こいまるもう撤収してしまったのですが別の畝に挿したのに実がなって畑でも時々お口にポイって食べてます(*¯ ¯*)♡
茄子やピーマンの畝に植えてあるのでもう少し頑張って欲しいですね〜
たけさん(福岡県)
2018/09/22

いや~お久しぶりです。
菜園ナビしてないと精神的によくなくて。
やはりちょっとでも戻ってないとなぁと最近しみじみ・・・
紫苑さん
2018/09/22

かもめさん

採れると言ってもこの時期ですからたまにです!
それも2個とか....(笑)
それでも有難いですね〜
紫苑さん
2018/09/22

お忙しいお方からのコメント、めちゃ嬉しいです!

今日もORECフェスティバルだったのでは?
たけさん(福岡県)
2018/09/22

いってきましたよ~
菜園ナビ事務局さんお仕事中です

image

紫苑さん
2018/09/22

おぉ〜〜!
また新規ナビラーが増えますね〜〜
ゆいママさん(滋賀県)
2018/09/22

私も脇芽で収穫してますが
なかなか実がつかないです( ̄▽ ̄;)
紫苑さん
2018/09/22

ポンチャンさん

なかなか色付かなくなって来ました!
青いのはいくつも成ってるんですがね〜
明日肥料でもやってみます!
ゆいママさん(滋賀県)
2018/09/22

やっぱり、そうですよね( ̄▽ ̄;)
君は(実)いつまで、そこにいるの?って思っちゃうくらい
ゆっくりと色付いていく感じですね(;´_ゝ`)
でも、他に収穫できる物も少ないし貴重な野菜ですね(*´ω`*)
六実のおじさんさん(千葉県)
2018/09/23

image


image

我が家のほれまるだよ。さすがに、品質低下。義母の郵便受け裏に植えてあります。
まだサラダに入り鳥に出てきますよ。
10月になったら、整理しようと考えてます。
紫苑さん
2018/09/23

六実のおじさん

邪魔にならないなら採れるまでそのままでいいのでは?

たまに食べるからこそ美味しさ、再認識ですね(*ˊᗜˋ)

お義母さんも喜ばれているようですね!
六実のおじさんさん(千葉県)
2018/09/23

花壇裏で、未使用地みたいなところです。鮎河菜とバトンタッチかです、限界まで挑戦か。たまに味わうのもいいです。鮎河菜は、別地点かな。
紫苑さん
2018/09/23

トマトではないですが鮎河菜、種蒔きしました!
初めての鮎河菜、楽しみですよ(*ˊᗜˋ)

未使用地に初めて作る野菜、出来がいいかもしれないですね〜
六実のおじさんさん(千葉県)
2018/09/23

郵便、新聞の受け取りくらいしか出入りしません。
御覧のように、日当たりが悪いのが最大の欠点です。
ほれまるは、塀の高さを越えました。
記事にコメントするには
ログインが必要です。