サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

もんさんの日記

剣崎復活公開

もん
もんさん(石川県)  
コメント (5)
2018/9/20
炎の唐辛子(唐辛子)についての2018/09/20の記事
そろそろ実が本格的についてきました。
10月いっぱいまで栽培を考えています。

image

Naoさん
2018/09/21

もんさん

今からですか。
自分のは確かもう花咲いてないですよ。

あとは収穫のみですよ。
もんさん(石川県)
2018/09/21

成夏に花が咲かなかったんですよ。
暑いと受粉率落ちますので。

本来は7月から採れ始めるんですが、今年は暑すぎました。
その分これから頑張ってもらいます。
Naoさん
2018/09/21

そうなんですか。

最後は少し暖かくしてあげないといけないかもですね。

今ゴンちゃんから頂いた苗からつないで今年も収穫したので来年につなげますよ。
鷹の爪も作っているんですけど、使うのは剣先なんばですね。
Naoさん
2018/09/21

自宅に帰って見ると、花咲いてました。

言われる通り、花咲きだしましたね。
もんさん(石川県)
2018/09/21

うちの方はペッパー族は秋野菜なので。
毎年立秋過ぎから本格的にとれはじめます。今年は少し遅いです。
記事にコメントするには
ログインが必要です。