サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ダンブルドアさんの日記

なぜ!公開

ダンブルドア
ダンブルドアさん(奈良県)  
コメント (8)
2018/9/16
2018萬帳(日記)についての2018/09/16の記事
冬まで長期保存できるシンシア
なぜか芽がでています
夏の暑さ?

image

紫苑さん
2018/09/16

ダンブルドアさん

ウチの初めて栽培したピルカもこんな感じで芽が出てきました!
ほかのキタアカリやさんじゅう丸は大丈夫の様ですが時々チェックが必要かもしれないです*ᴗ ᴗ)⁾⁾⁾

何故でしょうかね〜?
ダンブルドアさん(奈良県)
2018/09/16

シンシアは3回目の栽培なのですがこんなの初めてです

シンシアは休眠期間が長く春にならないと芽がでないのに
不思議です

ピルカも休眠期間が長いのでまだ芽がでる時期ではないですよね

例年と違うのは夏の異常な暑さぐらいしか考えられないのですが・・・
ゆいママさん(滋賀県)
2018/09/16

猛暑の後の台風やら雨と曇りで湿度が高いからとか関係ないですか?
チックさん
2018/09/16

うちも確認しました。

ピルカ、シンシアともに芽が出てました。
十勝こがねだけまだ出ていません。
紫苑さん
2018/09/16

これからは食べたいジャガイモより芽が出たジャガイモから消費ですね〜(。>_<。)
チックさん
2018/09/16

そうなりますよね、だいたい芽が出る順番に消費していく作戦なんですが・・
シンシア、ピルカは当分先の予定でした。

保存方法変えないとダメかな
ダンブルドアさん(奈良県)
2018/09/16

チックさんも目が出ていたのですか

うちは年内で消費するのですが

今年はシンシアのみだったので今頃芽がでてしまうと食べるのを急がないといけないです

種苗店に行ったときなぜ今頃芽が出たのか聞いてきます
ダンブルドアさん(奈良県)
2018/09/16

保存方法が例年と違うのは

段ボールに入れて保存していて風通しが悪かったのも影響してるかもしれません

一応数か所穴は開けていたのですが・・
記事にコメントするには
ログインが必要です。