サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

かもめ♡さんの日記

発芽始まり(^ω^)公開

かもめ♡
かもめ♡さん(埼玉県)  
コメント (6)
2018/8/20
ロマリア(レタス(種から))についての2018/08/20の記事
4日目 (積算温度:69.5℃)
南向きの窓際に置いてたのが悪かったんだなぁ、、、。
発芽率は100%(≧∇≦)
でもね、徒長率も100%( ̄▽ ̄;)

image

カントリー親父さん
2018/08/21

南向きの窓際が悪かった・・・って、
外に出しておけば良かったと云う
ことですか?
今後の参考に、ご教示を(゚д゚)!
かただんごさん(兵庫県)
2018/08/21

何か変、モヤシじゃん。蓋を被せていた?
かもめ♡さん(埼玉県)
2018/08/21

カントリー親父さん
何でしょうねぇ、、、
一方から陽が当たったから、光を求めて?とか思ったんですねぇ。
北側の日陰だったら、真っ直ぐ伸びてたかなぁ?とか。

かただんごさん
蓋なんかしませんよぉ〜(T_T)
何でこうなっちゃったんでしょうねぇ(T_T)
かただんごさん(兵庫県)
2018/08/21

これは播種から2日目、発芽したばかりのロマリア&ワインドレスです。このときから緑の双葉がはっきりと開いてましたよ。

image

かもめ♡さん(埼玉県)
2018/08/21

かただんごさん
なんて羨ましい苗たちなんでしょ!

ウチの、ひょっとしたら、、、
夜中に電気が点いてたかも?
娘が帰って来てて、苗のある部屋で寝てた。

水遣りはしてないので、そのくらいしか思いつかないんですよねぇ。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2018/08/21

皆さんの発芽報告で焦るばかりなり!

徒長はきっと電気かもめ?
かもめ技術で何とかなるでしょう(^^)v
来週には播こうと思います。
記事にコメントするには
ログインが必要です。