サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

Naoさんの日記

今の様子公開

Nao
Naoさん  
コメント (6)
2018/8/17
生姜(生姜)についての2018/08/17の記事
今年はショウガ調子がいいのやらわかりませんが、まあまあのところはこんな感じで成長してくれてます。

image


一番左は三州生姜だと思います。

葉生姜として収穫してみるかな。
チックさん
2018/08/17

生姜さん元気ですね。

葉生姜だと今の時期なんですね。
新ショウガ美味しいでしょうね。
六実のおじさんさん(千葉県)
2018/08/17

我が家の全部集めても、Naoさんの1株分です。
本日5株に、液肥2L散布してきました。
イノシシ山菜園は、全滅みたいです。
2000円も、種ショウガ購入したのに。
Naoさん
2018/08/18

六実のおじさん

2kg位買われたんですね。
やはり遠い菜園は管理できないから、その時の気候に左右されてしまいますね。

全滅ではないから、収穫できるように頑張って下さい。

今年も異常気象でしたからね。
毎年違った異常気象ですから、大変だ。

今朝は涼しいというよりも寒い(笑)
六実のおじさんさん(千葉県)
2018/08/18

おはようございます。
いつも裸で、夜通し扇風機。昨夜は、途中で起きて布団かぶりました。
ショウガは、残った株大切に育てます。
ポコさん(千葉県)
2018/08/18

Naoさん

生姜満足そうですね。

私は小生姜がイマイチですが、大生姜(品種不明)はそこそこかな。
Naoさん
2018/08/18

ポコさん

やはり今年は、イマイチなんですね。

収穫して笑顔になればいいですね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。