サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

柴又のあいちゃんさんの日記

発芽公開

柴又のあいちゃん
柴又のあいちゃんさん(千葉県)  
コメント (11)
2018/8/15
180811ダイコンH(ダイコン)についての2018/08/15の記事
発芽を確認。あとは同日に蒔いたニンジンを待つ。今週中の発芽を期待。来週からは週末のみの畑で水まきが不可能の為。
チックさん
2018/08/15

柴又のあいちゃん、おはようございます。

発芽おめでとうございます。
私は今朝夏だいこんとニンジンを蒔きました。
今晩からの雨に期待です。
一回で発芽すると良いなぁ……
柴又のあいちゃんさん(千葉県)
2018/08/15

こちらは雨が降りません、不謹慎ですがゲリラ豪雨を分けてほしいです。ニンジンは7月に2回失敗、今回が夏最後の挑戦です。 チックさんは1回で発芽しますよう祈ってます。
54BOYさん
2018/08/15

おはようございます!
うどん県、夜中にお湿り程度の雨が降りました。
うちも、ニンジン(昨年の種)を蒔いてますが、いつ発芽するか楽しみですね!(発芽しなかったりして(-。-;)
柴又のあいちゃんさん(千葉県)
2018/08/15

野菜作りで、まず種まき後の発芽が心配ですね。発芽すると一安心、特にニンジンは発芽すると収穫の確率がUPしますね。ここ数日が勝負
チックさん
2018/08/15

私7月蒔きは発芽ほぼ成功だったけど間引きして土寄せしたら萎えてだいぶ減りました。寄せた土が命取りになったのかも。以後ほったかしです。
柴又のあいちゃんさん(千葉県)
2018/08/15

この時期は難しいね。チックさんの所も暑いでしょう。
頑張りましょう。これから畑に行き水まきます。
雨が降りません
かただんごさん(兵庫県)
2018/08/15

いつ播こうかと思いながら延び延びになっていたニンジン、久しぶりに雨が期待できそうなので播いてきました。

九州方面は台風被害が心配でしょうが、こちらは嬉しい雨で申し訳ない。でもそれだけカラカラなのです。
柴又のあいちゃんさん(千葉県)
2018/08/15

関西もカラカラですか、明日あたり恵の雨になりそうですね。羨ましい限り。ニンジン発芽すればいいですね。
六実のおじさんさん(千葉県)
2018/08/15

ダイコン発芽。人参未発芽。これから出てくる予定。
ダメなら何度でも、やり直しがききます。
光彩さん(徳島県)
2018/08/16

私も六実のおじさんと同じで、大根は発芽しましたが、人参は音沙汰なしです。
大根は種類が違う物を次々蒔くつもりです。
今回蒔いたのは種取りした物なので、惜しげなく蒔いています。大根葉で食べられるように。
六実のおじさんさん(千葉県)
2018/08/16

ダイコン葉いいですね。
家にもいたよな、隣の姉ちゃんのダイコン鞘から、貰ったやつ。
惜しげもなく、、、いただき。
記事にコメントするには
ログインが必要です。