サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

Naoさんの日記

タヒチの収穫公開

Nao
Naoさん  
コメント (6)
2018/8/13
西瓜(スイカ)についての2018/08/13の記事
タヒチの収穫をしました。
4.2kgでした。

image


娘と息子に食べらせます。

やはり娘が帰ってきたので、昨日は今年初めてクーラーを入れました。

ただ、嫁が温度設定30℃にしていたようで暑い。
最終的には、0時過ぎにクーラー切って窓開けて外の風で睡眠しました(笑)
トマトちゃんさん(山口県)
2018/08/13

Naoさん、西瓜4,2K 凄いですね おめでとう

初めてのクーラ-、設定温度30℃??暑い~ですよ

私の家は、朝7:00~台所23℃ 21:00迄フル回転
寝室兼PC部屋 朝8:00~深夜2:00迄フル回転
扇風機も回転、それでも室内29~30度 下がらない。
外気温ガ高い。遮光カ-テン引いているが。。。
電気代が怖い~です。
Naoさん
2018/08/13

トマトちゃんさん

嫁が意地悪するんですよ。

今日は、クーラーなしで外からの風と扇風機ですね。

これで涼しいんです。

昼間に車の手洗い洗車しました。
先日購入したリールホースの素が抜けたので、修理して、手で車洗いました(笑)

しかし暑いですね。16日は雨予報出てますね。雨欲しいですね。
トマトちゃんさん(山口県)
2018/08/13

Naoさん、今晩は。
嫁さんが意地悪されるのですか?それはないですよね
外からの風と扇風機だけですか?
やはり海風で涼しい涼しいのでしょうね、

南側は太陽の熱で解放できません。
北側は、2号線で車の騒音と排気ガスで、窓
あける事できません。 
だからクーラーフル回転です。

現在設定温度21℃ですが、室内温度30度で暑いです。
この暑さ夜半まで続きます。
愚痴言ってごめんなさい。
Naoさん
2018/08/14

トマトちゃんさん

本日はクーラー入ってますよ。

そうですね。トマトちゃんさのところはね。
しかし、室温さがりませんか。
クーラー故障?
そんなに下がらないですか。

そんなに暑いとヤバイですよ。
トマトちゃんさん(山口県)
2018/08/14

Naoさん、お早うございます。
今朝は、外がやや涼しいので、室内も室温28℃です。

早朝6:00頃から、百日紅、紫陽花等、剪定しました。
周りがすっきりしました。

残っているのは、こいまるの3本立ての鉢植えだけです。
(脇芽を伸ばしている)

image

Naoさん
2018/08/14

トマトちゃんさん

朝早いですね。
今、草焼きバーナーで畝の中の草を少し焼きました。
汗ビッシャですよ。

まだトマトはいけそうですね。
明日は雨が降るらしいので、涼しくなることを期待しましょう。
記事にコメントするには
ログインが必要です。