サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ねこばす・オケイさんの日記

こいまる、挿し木のその後公開

ねこばす・オケイ
ねこばす・オケイさん(石川県)  
コメント (0)
2018/8/12
こいまる(トマト(種から))についての2018/08/12の記事
なえちゃんに2本の脇芽をいただき、計5本の挿し木苗を作った。
猛烈な暑さが続き、2本が枯れ死。
かろうじて生き残った3本も、なかなか畑に移植できずにいたが、小さな実がついてしまった。

image



畑の空き畝に移植。

image



移植したとたん、2つの実が赤くなった。
収穫して味見したいけど、貴重な実なので種取りようにすることにした。

image



まだ草丈は小さいが、花が咲いているので今後の実りに期待。
記事にコメントするには
ログインが必要です。