サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ちえちゃんさんの日記

悲しい予感公開

ちえちゃん
ちえちゃんさん  
コメント (5)
2018/8/9
MKPの子達(サツマイモ)についての2018/08/09の記事

image


なーんか一部枯れかけてる気がする…10日ほど前に枯れてる1株見つけて、慌てて引っこ抜いたのだけど。ただの水枯れならいいけどなあ。それなら全体的に同じ感じにならないかなあ(T_T)おいしいさつまいもになるまでがんばって欲しい。
カントリー親父さん
2018/08/09

焼けたような感じですね(゚Д゚;)

株ごと抜かずに、気になる部分だけ
取っておけばいいんじゃないかな。
Naoさん
2018/08/09

水たっぷりとあげている?
ちえちゃんさん
2018/08/09

水は週2回畝の両側に水が溜まるくらいかけてる。部分的に枯れちゃう水のあてかたになってるのかなあ。
Naoさん
2018/08/10

日中は、葉に水をかけたらだめですよ。

土に水を与えてください。
葉が焼けてしまいますね。
グリーンサムさん(福岡県)
2018/08/10

自分も水をやってなかったらこんなになっていました。
いままでサツマイモに水をかけたことなかったけど、今年は暑過ぎかな。
記事にコメントするには
ログインが必要です。