サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

紫苑さんの日記

白オクラさんの収穫公開

紫苑
紫苑さん  
コメント (3)
2018/8/7
白オクラさんの収穫を記録しました。
紫苑さん
2018/08/07

ハマロクさん

ここ最近毎日のように楊貴妃を収穫しています*ᴗ ᴗ)⁾⁾⁾
勧められて種を買って良かったです!

初めてのオクラ栽培ですがハマキムシを取り除きながら何とか収穫出来ています(*ˊᗜˋ)
ハマロクさん(神奈川県)
2018/08/07

紫苑さん

収穫おめでとうございます。

私も楊貴妃は初めて作りました。たいへん綺麗な薄い緑色で肌白ですね。味も美味しいです。
葉巻虫は仕方ないですね。どうにもならないので、葉をちぎるしかないです。
紫苑さん
2018/08/07

ハマロクさん

オクラはそんなに食べて来なかったので美味しいのか比べようがないですが(笑)

ハマキムシは最初葉をちぎってたけど葉が無くなるのでこの頃は巻いてる葉の上から潰してますがこの方法ではダメでしょうか?
記事にコメントするには
ログインが必要です。