サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ありんこさんの日記

○○は爆発だっ!!(T0T)公開

ありんこ
ありんこさん  
コメント (33)
2018/8/6
うりぼーズ☆(瓜科)についての2018/08/06の記事

image


ルールールルー。。。
ルールールルー。。。(。´Д⊂)ウワアァン



3日まえはまだ蔓も枯れてなかったし900度も越えてなかったのに。。。3日で爆発とは。。。

諦めきれず食べてみたら。。。アウトー!!!でした(T0T)カナリノハカイリョク
六実のおじさんさん(千葉県)
2018/08/06

難しいね。
私でも、畑で爆発しますよ。
全部では、ないでしょう。次が食材になるといいね。
ミケマファーム さん
2018/08/06

夜明けのスキャットのメロデイが聞こえて来たと思ったら、嘆きのメロデイでしたか?
食べた味はいかがでした。
次回のに期待しよう。
柴又のあいちゃんさん(千葉県)
2018/08/06

私も昨日経験しました。生ゴミです。
かもめ♡さん(埼玉県)
2018/08/06

なんですと〜(T_T)
昨日、収穫するの楽しみにしてたのにねぇ(T_T)
割れたばかりだったら、食べてもまだ美味しいお味なのに、不味かったとは、、、時間が経ってたのかな?
それにしても、残念(T_T)

昨日、スイカ渡せて良かった(T_T)
たけさん(福岡県)
2018/08/06

うわ~残念すぎる。
スイカ食べたいなぁ・・・
ありんこさん
2018/08/07

六実のおじさん、実がなったのはただひとつだけw さようなら、また来年( ;∀;)/トイウワケデス
ありんこさん
2018/08/07

ミケマしぇんしぇ~い!
あのね、あのね。味はね、スッゴク甘くて美味しいスイカ。。。に、お酢かけちゃった!
みたいな味でした(。´Д⊂)トホホ
酸っぱいけど美味しい。。。かも?!と思った次の瞬間、全身全霊で緊急警報発動!ただちに体外へ排出せよ!!!
。。。かなり、デンジャーだった模様です(T0T)朝頑張っていっていたらぎりぎりセーフだったかも?! (>_<)ヤッチマッタデス
ありんこさん
2018/08/07

あいちゃんさーん、ホント、トホホ、ホホホ。。。●⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ (;-ω-)ハタケノカミサマゴメンナサイ...
ありんこさん
2018/08/07

かもめさん、おかげさまで落胆するも、かもめさんのスイカがあったので皆で美味しく食べる事ができました☆(^人^)ゴチソウサマデシタ
ありんこさん
2018/08/07

たけさん、もうホント、残念すぎましたよ。
瓜さんたちとは相性が。。。( ;∀;)ナンネンタッテモ
サイエンオヤジさん
2018/08/08

隣の畑師匠・・2個出来てるぞ!って喜んでおられたのに、1個は腐ってしまって、もう1個を楽しみにされてたのにサルに持って行かれました。
もう、どうやってお声を掛けたら良いもんか?(;O;)
なえちゃんさん(石川県)
2018/08/08

ひぇ~畑で爆発‼
する前に収穫せねば!(  ̄▽ ̄)

とりあえず大小合わせて20こ有ります‼

誰かいらない?( ̄ー ̄)
なえちゃんさん(石川県)
2018/08/08

うちの前に旗立て、ワンコインで売ろうかな?
六実のおじさんさん(千葉県)
2018/08/08

26日に、お願いします。
輝で兼六園に行くことのなりました。
私のスイカも終わりです。
しげももさん
2018/08/08

あじゃぱーですね!
うちのもどうなってるか・・・。
次確認できるのはまだ先だぁ。
なえちゃんさん(石川県)
2018/08/08

六実のおじさん、26日に金沢におい出るのですか?

でもそれまで持つかなぁ⁉
今年のスイカ、ムチャクチャ早くて、
出来たらお盆の前に全部お片付けする予定なんで。((o(^∇^)o))

どうしましょう?
なえちゃんさん(石川県)
2018/08/08

やっぱり、美味しいうちに食べて欲しいので。

輝きで爆発したら困るもん!(  ̄▽ ̄)
六実のおじさんさん(千葉県)
2018/08/08

何事も早め早め。
秋野菜の準備です。秋の夕日は、つるべ落とし。
お盆過ぎたら、即次作です。
おじさんを待つ必要なし。(おっかない人も4人一緒)
ゴンちゃんさん(千葉県)
2018/08/08

残念でしたね~
出来が良すぎたかな!
今年はかもめ印スイカで、来年頑張りましょう!
なえちゃんさん(石川県)
2018/08/08

おっかない人って❔
気になるぅ!
六実のおじさんさん(千葉県)
2018/08/08

家族旅行です。
妻、義姉、義母おまけに娘。
おいていかれたら、トマト、キュウリかじるしかないか。ついていけば、すべてタダ。
ありんこさん
2018/08/08

サイエンオヤジさん。。。そうなんですよね。スイカやメロンって失ったときの喪失感がw
余るほどの鈴なりの方はまた違うのでしょうけれど、ちびちび菜園サーのショックは大きいのです。(^^ゞモウタチナオッタケド
隣の畑の師匠さんに会ったら。ナカマヨ。。。と言って♪( ´∀`)人(´∀` )♪ハイタッチしたい気分ですよw
ありんこさん
2018/08/08

なえちゃんさん、善は急げ、スイカは食べれ。な、かんじですね(;A´▽`A
台風はそちらまでいくかな?
導火線に火がついてしまうかもです!
前回の台風と猛暑で

いつもより 爆発気味の 瓜科かな

と感じた事件でしたよー
ありんこさん
2018/08/08

六実のおじさん兼六園行くの?
いいなぁ~☆
迷子にならず楽しんで来てくださいね(*^^*)♪
ありんこさん
2018/08/08

しげももさん、あじゃぱぱぱ~ぴーひょろろ~!ですよぉ‼
しげももさんのスイカはお口の中で甘さが爆発するようお祈りしておりますよ(^^ゞ♪ハヤメニシュウカクネ
ありんこさん
2018/08/08

ゴンちゃんさん、スイカとメロンは気まぐれな猫みたい。
もしかして仲良くなれた?! いい感じ~!?
と思わせぶりな態度からのフラレっぷりwww
まぁ、精進が足りないだけなんですけどね。
懲りずに来年もチャレンジすると思います(^^ゞ
いつかきっと落としてやるぅ~☆
しげももさん
2018/08/08

ありんこさん

いやぁ〜、ありがたき幸せなお言葉!
週末の帰阪時までもってクレェ〜と、この風雨の中祈っておきまーす(^^)

と言いつつ、東海以西はまだメチャ暑いらしく、帰って夏バテせんようにせなあかんなぁと^^;
なえちゃんさん(石川県)
2018/08/09

ありんこさん、おはようございます‼

昨日の午後から、スズメの涙の雨で、
もっと降ってぇ~‼の声が届いたのか、今日は朝から雨降ってます‼

もう1か月は降ってなかった⁉から野菜達も喜んでると思う。((o(^∇^)o))

私も娘の新築の娘の家に行ってフローリングのリビングで思いっきり滑って尾てい骨を打って
でも頑張って水やりしてたのが今日はお休みできる.


うれし~♪
なえちゃんさん(石川県)
2018/08/09

これでやっと人参さんの種蒔きが出来るわぁ‼(  ̄▽ ̄)
タラコおにぎりさん(東京都)
2018/08/09

ありんこさん
本当に残念でしたね。

でも、勇猛果敢に試食されて、そして、緊急発動!

人の嗅覚味覚は、このためにあるんだな、と思いました。
ありんこさん
2018/08/09

しげももさん、スイカでクールダウン、麦茶で水分補給して夏バテ知らずで駆け抜けてください(^^ゞトウザイホンソウガンバッテ
ありんこさん
2018/08/09

なえちゃんさーん、尾てい骨。。。( ;∀;)
私も自転車にはねられヒビが入ったり、引っ越したばかりの階段から脚を滑らせ強打したり。。。(T0T)他人事とは思えません。
寒くなると痛んだりしないように、お大事にしてしっかり治してくださいね☆
ありんこさん
2018/08/09

タラコおにぎりさん、ありがとうございます(*^^*)♪
残念でしたが勉強になりました☆
懲りずにまたチャレンジします!
同じ畑のかたが瓜科栽培ものすごくお上手なので、来年はあやからせて頂こうかとw
それでも私がやると収量激減すると思いますが(;A´▽`Aマズハナットクイクイッコヲ...
記事にコメントするには
ログインが必要です。