サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

かっぱあたまさんの日記

佐世保からフィレンツェの風の薬剤散布公開

かっぱあたま
かっぱあたまさん(島根県)  
コメント (3)
2018/7/25
佐世保からフィレンツェの風(ナス)についての2018/07/25の記事
佐世保からフィレンツェの風の薬剤散布「やさお酢」を記録しました。

 やさお酢モニター分使い切りました。 結実するまでは使うつもりなので、探しに行かなきゃ。
ところでスプレー容器は使えるので、詰め替え用のパッケージとかあるのかなあ?
六実のおじさんさん(千葉県)
2018/07/25

詰め替え用???HCに並んでたのは、〇〇〇円のスプレータイプ。
使い易い感じ。私も購入しましたが、終わります。
私はブドウにかけています。
かっぱあたまさん(島根県)
2018/07/25

六実のおじさんさん

 主婦の方ならピントくると思いますよ。洗剤やシャンプーなどはありますね。容器が使えるならゴミ減量化につながりますね。 プラスチックゴミの海洋汚染は深刻な問題です。 あのボトルが海に浮かんでいたりしたら悲しいです。 きちんと処理に回して欲しいですね。 要望はあちこちの通販サイトでも出てるようですね。 まとめ売り3本セット(本体)はありますが今のところ詰め替えはないようです。
六実のおじさんさん(千葉県)
2018/07/25

〇ー〇製薬さんのところまで、声が届くといいですね。
空容器は、私が農作業に使います。
アブラムシ対策などにね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。