サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ひだまりんごさんの日記

6/30 おスイカ様第二の苦難…公開

ひだまりんご
ひだまりんごさん  
コメント (0)
2018/7/23
おスイカ様(スイカ)についての2018/06/30の記事
今日は摘芯や間引きをしようとネットを開けたら、おスイカ様2号が生育不良にΣ(゚д゚lll) 先端の葉がくちゃくちゃに丸まっていて上手く伸びていない…。
どうして!? とよーく観察してみると…多くの葉の裏にびっしりとアブラムシの大群がああああ((((;゚Д゚)))) 常備していたガムテープで地道に取る。1号の葉の裏にもかなりの数のアブラムシが:( ;´Д`;): それでも1号は順調につるを伸ばしているので親づるを摘芯。同じ箇所に発芽した二株ともそこそこ元気そうなので、間引きについてはダメ元で片方をおスイカ様3号としてスイカ用の二畝の反対側に植え替えてみた。

image

記事にコメントするには
ログインが必要です。