サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ねこばす・オケイさんの日記

収穫公開

ねこばす・オケイ
ねこばす・オケイさん(石川県)  
コメント (2)
2018/7/22
レモンきゅうり(キュウリ種から)についての2018/07/22の記事
雄花ばっかり咲いて、いっこうに実る気配のなかったレモンきゅうり。

image



あらまぁ~!いつのまにか出来てました。


image



発栽培の初収穫。

image



大きいのは手のひらサイズ。
レモンというより黄色いメロン?
切ってみたら、普通のきゅうりより種が大きくて硬い。
味はあっさり味。
これからドンドン収穫できそうだ。
ノノカノさん
2019/04/30

はじめまして!
今年初めてレモンキュウリを知って、種を購入しました。見させていただきました(^-^)参考になります!今のところナメクジに負けていますが・・・。
ねこばす・オケイさん(石川県)
2019/04/30

ノノカさん、初めまして。
レモンキュウリを栽培されているのですね~。
私も昨年、初めて知って初めて育てました。
参考になるかどうか分かりませんが、収穫まで育つといいですね。
ナメクジ…ほんと嫌ですね。
発芽直後の柔らかい葉を食べられちゃうんですよね~。
周りに「なめとーる」を数粒置いておくと効きますよ。
記事にコメントするには
ログインが必要です。