サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

バシさんの日記

収穫公開

バシ
バシさん(群馬県)  
コメント (10)
2018/7/22
バターナッツ(バターナッツ)についての2018/07/22の記事
色づいてきていたので、収穫してみた。
でも、写真で見るとまだ薄かったかなぁ(^_^;)。残りは完熟で収穫しよう。。。手前の2個は、早採り分。

image


image

かもめ♡さん(埼玉県)
2018/07/22

収穫おめでとうございます\(^o^)/
たくさん採れましたねぇ!
早採り分は、どうやって食します?
ナントさん見学の時に試食した浅漬け、美味しかったですよぉ〜(^ω^)

ウチもそろそろ色付いて来てるので、収穫しようかな?と悩んでいます(^ω^)
しげももさん
2018/07/22

バシさん

おはようございます!しげももと申します。
すごい量の収穫ですね。バターナッツを育てるには、やはり、そこそこの場所が必要でしょうか。
一度、育ててみたいなぁと思ってる野菜なんです。
バシさん(群馬県)
2018/07/22

かもめさん
はやどり、浅漬けもいいんですね~(^^)
前に、ズッキーニと同じように炒めて食べたら、ズッキーニよりおいしいと思いました。
浅漬けも試してみようかな。
バシさん(群馬県)
2018/07/22

しげももさん
バッターナッツ、成長力旺盛です~
予定地よりけっこうはみ出して、周りの野菜に迷惑をかけてます(^_^;)
手入れ(摘芯)をちゃんとできれば、2本で5㎡くらいでしょうか。。。私は下手なので伸び放題です。
六実のおじさんさん(千葉県)
2018/07/22

大豊作ですね。
かろうじて、1株2個のバターナッツが、成熟待ち。
隣の菜園も同じくです。
炒めて食べる??? 我が家はプリンで、終わりです。
しげももさん
2018/07/22

ううう!摘芯して二本で5平方メートルですか。うちの小さな菜園ではチト厳しいかも・・・。
情報ありがとうございました!
かもめ♡さん(埼玉県)
2018/07/22

しげももさん
食べたいだけなら、取りに来る?
たくさん出来てて消費に困る量になってます(T_T)
所沢は遠いけど、池袋で良ければお渡し出来ますよ(^ω^)
かただんごさん(兵庫県)
2018/07/22

バシさん、ヘタのところの色がまだ青っぽいので、コルク化してないのかな。
バターナッツはネットに誘引して立体栽培すれば、スペースを節約できますよ。
バシさん(群馬県)
2018/07/22

かただんごさん
やっぱりちょっと早かったですかね(^_^;)
しげももさん
2018/07/22

わ!かもめさん!

嬉しいなぁ〜、甘えちゃっていいんですかぁ?池袋までなら問題なく行けまするぅ〜!って、バシさんのスレで失礼いたします(^^)
記事にコメントするには
ログインが必要です。