サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

コンタさんの日記

すいおうの管理 ?公開

コンタ
コンタさん  
コメント (2)
2018/7/21
すいおうの管理、何勘違いしてるのか。
サツマイモの仲間であっても、イモ食うのではなく、葉茎を食うのが目的。普通のサツマイモと違って、ツルボケ大歓迎のはず。
でも、ちょっと食うのをサボったら、このざま。
それに、左側からばかり取っているから、右へ伸びすぎ。
つる返しではなく、葉の整理をして、1回畝まで戻ってもらって、柔らかい葉を出し直して、おいしいところを頂こう。
一度、全部切り戻しっていう手もありかな ?

image

バシさん(群馬県)
2018/07/21

元気旺盛ですね。
普通のサツマイモより成長早い感じですね。
コンタさん
2018/07/21

イモも食えると聞いていたような気がするのですが、おいしい食い方が解るといいんですけれど。
それなら、蔓返しで新芽を取りたいですね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。