サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ゆいママさんの日記

じゃがじゃがじゃがいも~ヽ(*´▽)ノ♪公開

ゆいママ
ゆいママさん(滋賀県)  
コメント (10)
2018/7/21
今日は、サイエンオヤジさんの畑に行ってきました(*´ω`*)

笑顔で迎えてくださったサイエンオヤジさんとルビーさん(*^^*)

少し話して早速皆で(サイエンオヤジさん、ルビーさん、私、次男、娘)じゃがいも掘り(^_^)

出てくる出てくる
ゴロゴロ~

何か、お手伝いすることがあれば(*^^*)
と言うものの私に、できることなんて
なんにもなくて( ̄▽ ̄;)
暑いから今日は帰るから良いよ~っと言っていただいて
大量のジャガイモいただいてきちゃいました
ヽ(*´▽)ノ♪

image


男爵、メークイン、キタアカリ(*´∀`)

食べ比べしたくて
キタアカリと男爵を1センチくらいの輪切りにして揚げました(*´ω`*)
男爵

image



キタアカリ

image



キタアカリは息子につまみ食いされて減ってますが
後で、ゆっくりいただきます(^人^)

畑で写真撮るの忘れたー(°Д°)

サイエンオヤジさん、ルビーさん
今日は、ありがとうございました(*^▽^*)

草刈りくらいなら
いつでも手伝いに行くので言ってくださいね(^ー^)
サイエンオヤジさん
2018/07/21

ポンチャンさん、今日はありがとうございました。

日差しを遮るものが何にもない広いだけの草畑・・・(笑)
収穫の遅れたジャガイモで申し訳ないです。
外面は良くても【誰かみたい】中が腐ってるのがあるので十分ご注意して下さいね(^-^;

広い畑にゆいちゃんの声が響いて、普段は鳥の鳴き声と草刈り機やトラクターの音だけの畑が賑やかになりました。
滋賀オフ会の時よりもグッと成長されて、良くお喋りも出来て、時には自己主張も出来て、段々とオシャマになって、楽しみですね。
お兄ちゃんを「しょうま君!」って呼ぶのも可愛かったです。
しょうま君も夏休み最初の日がとんでもない田舎に・・でビックリしたでしょ?
オフ会の時もそうやったんですが、ゆいちゃんの面倒を見て微笑ましかったです。

アハハ・・ほんまやぁ(^-^;
写真、忘れましたね(ToT)

まだまだ暑さは続きます。
熱中症に十分注意されて下さいね(^^)

ホンマに暑い中、ありがとうございました。

今度は鈴鹿峠さんの畑に突撃訪問しましょ(^o^)
サイエンオヤジさん
2018/07/21

我が家の今夜のジャガイモ料理。煮っころがし。
ポンチャンさんから頂いた【こいまる】
初めて食べましたが、皮が薄くて甘かったです。

image

さこさん(兵庫県)
2018/07/21

ポンチャン

じゃがいも堀大会 良かったですね♪
たくさん頂いて お料理が楽しみですね‼

サイエンオヤジさんがおっしゃる通り 長雨の後なので腐りやすいので 早めに食べましょうね~♪
って心配しなくても食べ盛りの子供さんがいらっしゃるので あっという間に無くなるかな~(*^^*)
サイエンオヤジさん
2018/07/22

さこさん、おはようございます。

なんかポンチャンさんに申し訳なくて・・

だだっ広い畑に、『車、何処に止めるんですかぁ』って普段絶対に聞けない若い女性の声から始まった芋掘り・・
ゆいちゃんの『こんなの採れたよぉ』っ声が響き渡って、賑やかなひとときでした。

大人を和ませるパワーっが2才半の小さな体の何処にあるんやろ?とも思わせる時でもありました。
ゆいママさん(滋賀県)
2018/07/22

おはようございます(*´ω`*)
昨日の楽しい時間は、何処へやら?
長男が昨日から家出?帰ってこなくて
学校と連絡とったりバタバタしてます(;´_ゝ`)
落ち着いたら、お返事書かせてもらいます( ;∀;)
サイエンオヤジさん
2018/07/22

ポンチャンさん、落ち着いて下さいねぇ(^^)
ゆいママさん(滋賀県)
2018/07/22

色々ありながら10時頃に帰ってきました( ̄▽ ̄;)

さこさん
たぶん、ホントすぐになくなります(;´∀`)
こないだ収穫した玉ねぎも(約100個)残り数個しか…(;´_ゝ`)

サイエンオヤジさん
ジャガイモめちゃ美味しかったです(*´∀`)
ジャガイモやカボチャを、あまり食べない娘が
珍しくガッついてました( *´艸`)
沢山あるので、煮っころがしも作ります(*^▽^*)
サイエンオヤジさん
2018/07/23

ガッツいてました。って?
それはポンチャンさんの料理の腕が良いからです\(^^)/

作る側として、しっかり食べてくれると嬉しいですよね(^.^)

また新しい1週間の始まりです。熱中症と戦うのではなく、キチンと対応して乗り越えましょう(^-^)
ゆいママさん(滋賀県)
2018/07/23

サイエンオヤジさんも、畑には日陰が全くないので
無理されないでくださいね(^ー^)
サイエンオヤジさん
2018/07/23

冬は吹きっさらし、夏は見てもらった通り・・
あの辺で一番思い入れの良いと思うのは秋ですね。
刈り取りの終わった田んぼと、飛び回るトンボと、広い青空と、草を燃やす煙が立ち上る風景。
何とも言えませんわぁ(^^)
記事にコメントするには
ログインが必要です。