サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

もんさんの日記

5寸混合まき公開

もん
もんさん(石川県)  
コメント (2)
2018/7/21
金時5寸うさぎ(ニンジン)についての2018/07/21の記事
新規畝に5寸ニンジンとミニゴボウを種まきしました。

image



まずは天恵緑汁希釈液を十分に潅水してから、中央に踏みあとつけてゴボウを3粒ずつ種まき。


image



今回ニンジンはブロッコリーと混ぜてまきます。
ブロッコリーに吊られて芽が出やすくなるそうです。ブロッコリーの種は100円の安いものを使用。溝つけて混ぜた種をすじまきします。


image



しっかり鎮圧してからくんたんをかけておきます。
猛暑なんで芽が出るといいんですが。
カントリー親父さん
2018/07/21

出た!新手の混合播き(゚д゚)!
ブロッコリーだらけになりそうな
気もしますが・・・(^_^;)

とても興味がありますね。
後続レポ、期待です(^^ゞ
もんさん(石川県)
2018/07/22

ブロッコリーはあまり種が入ってなかったです。
芽を出すとまずブロッコリーが虫に集中攻撃されますので、残るのは僅からしいです。まあ犠牲かな(^_^;)なので安い種使ってます。
記事にコメントするには
ログインが必要です。