サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ありんこさんの日記

変身☆すいおう様(^人^)♪公開

ありんこ
ありんこさん  
コメント (4)
2018/7/18
翠王日和(^^ゞ(サツマイモ)についての2018/07/18の記事
栄養素たっぷりなのに食べやすい、すいおう様☆
ちょこちょこ調理していこうと思うので写真を随時更新で残していこうかなと思っています(^^ゞ

image

すいおう入りエンパナーダ☆

image

鶏肉とすいおう粥

image

すいおうのお浸し→葉脈の根本は固く感じるので半分葉先の方使うと良いかもデス(^^ゞ

image

と、いうわけで、葉脈の主軸は取り除く方向で(^^ゞ

image

すいおう葉の肉巻き☆ポン酢が切れていたので、ゴマだれと塩とオイスター味付けの3種。オイスターソースが一番人気に(^^ゞ

image


ししゃもバジルすいおうバージョン☆

image


すいおう&牛スジ肉のトマトパスタ
柴又のあいちゃんさん(千葉県)
2018/07/19

夏バテ防止に良いじゃないの、冷えたビールを添えてね。ごちそうさま
ありんこさん
2018/07/19

あいちゃんさん、最近、骨付きの鶏を水から煮込んでおいて。。。からの料理にプチはまってます(*^^*)♪
骨から出汁がでて塩だけで美味しいスープに。
六実のおじさんの(-ι-З)ホットケ栽培ならぬホットケ料理です(^人^)♪デモオイシイヨ!
あー、キンキンに冷えたビールが今! 飲みたいですねぇ。。。w
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2018/07/20

お〜、どんどん作って食べてますねぇ…
うちはまだ、未収穫ですよ。
そろそろ食べようかな〜?
ありんこさん
2018/07/20

ゆみねねさん、水にさしておくと長持ちするので使いやすいです(^^ゞ
今年は野菜をほとんど買わずに賄えてるので
記録とるのに力いれてます。
来年何をどのくらい植えるといいかの資料にです☆
記事にコメントするには
ログインが必要です。