サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

よーしさんの日記

発芽の確認公開

よーし
よーしさん(千葉県)  
コメント (5)
2018/7/17
4年経ったよーし大根の種まだ使えるのか発芽テストしてみた。
元気に発芽したからまだ使えるかな

image

カントリー親父さん
2018/07/17

おお~、こう云うテストは大事ですね!
ブッツケ本番タイプの私には無理ですが(笑

今年はバッチリ種採りしました(^^ゞ
しかし、間もなくそんな季節ですね!
よーしさん(千葉県)
2018/07/18

カントリー親父さん
無事種採り終了ですか、良かった。
私の方の今年のよーし大根種は良い大根からでなく残りの大根から種採りに使ったものですからいまいちでした。なので秋まきは昨年のと4年前ので栽培することになってしまいました。
先日の移植大根の今はというと

image


こんな感じになっています。太くなって来ました。
カントリー親父さん
2018/07/18

えっ?今イチ大根じゃダメですか(゚Д゚;)

困ったな・・・。
去年頂いた種とガラガラポンして
播いたら何とかなりますよね、ね、ね(T_T)
よーしさん(千葉県)
2018/07/19

カントリー親父さんおはようございます。
昨年は畑の関係上5本しか栽培出来なかったので良い物選べませんでした。けどそれでもほとんど問題ないのですが、強風でとどめをさされた格好で今回残念でした。
カントリー親父の方は大丈夫と思います。
4年たった種も綺麗に発芽したから私の方もほっとしました。しかし種丈夫です4年間も常温でほとんどほったらかし状態だったのに強いなぁと感心しました。
よーしさん(千葉県)
2018/07/31

image


発芽試験だけにしようと思ったが何だかこのまま栽培してみようかな。
葉っぱも綺麗だし、
記事にコメントするには
ログインが必要です。