サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

チックさんの日記

2017挿し木トマトの記録公開

チック
チックさん  
コメント (14)
2018/7/7
2017挿し木トマトについての2018/07/07の記事
いっぱい収穫しました

image

だるまさん(群馬県)
2018/07/07

収穫おめでとうございます。
昨年、今年と挿し木のトマトやっていますがここまで立派なトマトできませんでした。なんか挿し木のトマトの方が樹勢が良くない様な気がします。
その辺は変わらないですか?
チックさん
2018/07/07

だるまさん、こんにちは。

そうなんです、樹勢は良くないですね。葉っぱも少しヨレヨレですがそれでも花が咲き実がなっています。トマトは強いですね。
トマトちゃんさん(山口県)
2018/07/07

チックさん、今日は。当地は大雨は峠を越えました。
溜まっている洗濯ものをテラスに出しました。

トマトの収穫おめでとう。
あれだけのトマトの収穫消費できまさかね。。。
チックさん
2018/07/07

トマトちゃん、
大雨の峠を越えましたか、良かったですね。

赤いトマトをいつまでも鉢に残しておくとカラスに狙われそうで怖いんです。
家族でおやつ代わりにパクパク明日にはなくなるでしょう。
りぃさん(滋賀県)
2018/07/07

一度にこんなに沢山収穫できるとテンション上がりますね~♪
うちのミニトマトは大雨でいくつか割れていました(>_<)やっぱり雨よけ必要ですね。
チックさん
2018/07/07

りぃさん、ありがとうございます。
赤く色づいたトマトが増えてくるとテンション上がります。
確かに雨よけしたほうが割れにくいかも。でも割れてもトマトは美味しいですよね。

はっ、トマトは大雨の影響ですか?
被害はありませんでしたか?
お天気早く回復してほしいですね。
ゆいママさん(滋賀県)
2018/07/07

Σ(・ω・ノ)ノ
トマト食べ放題ですね( *´艸`)
りぃさん(滋賀県)
2018/07/07

雨続きでトマトが割れるくらいで大きな被害はないです!でも電車も全く動かず車も渋滞なので昨日は仕事場に辿り着くまで苦労しました。
台風でもないのにこんな事は初めてで栽培中の野菜たちが心配ですね(>_<)
ご心配ありがとうございます。
割れたトマトも美味しかったです♪
チックさん
2018/07/07

ポンチャン、コメントありがとう。
大雨大丈夫でしたか?

鉢植えのトマトたち収穫しました。
これぐらい収穫出来ると嬉しいです。
ゆいママさん(滋賀県)
2018/07/07

何年前か忘れましたが
台風で近くの川は溢れて土砂崩れもあって
死者も出てしまったことがあり
今回も避難準備の指示が出てたので
少し心配してましたが
今のところ近くで何かあったような情報は無いです(*^^*)
でも、うちの畑は水が溜まってるので
一部しか入れません( ̄▽ ̄;)

こんなに収穫できるなんて羨ましいです(*´ω`*)
うちの こいまるさんにも頑張ってもらわないとです( *´艸`)
チックさん
2018/07/07

避難準備、緊張しますね。
何事もなかったならよかったです。
畑はしょうがないね。
無理してはいらない方が良いかも。と言っても気になっちゃいますよね。

こいまるさんはこの後続々じゃないですか、楽しみですね。
ゆいママさん(滋賀県)
2018/07/07

今は、おとなしく窓から眺めてます( ̄▽ ̄;)
垂直栽培のほうは沢山実がついてるので
これからですね(*´ω`*)
チックさんの後を追いかけます( *´艸`)
チックさん
2018/07/07

若いんだから追い越していいからね~(^^)
ゆいママさん(滋賀県)
2018/07/07

( ´∀`)アハハ
頑張りますo(^o^)o
記事にコメントするには
ログインが必要です。