サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

清一郎さんの日記

収穫して終了公開

清一郎
清一郎さん(神奈川県)  
コメント (5)
2018/6/23
じゃがいもさん(じゃがいも(種芋))についての2018/06/23の記事
畑へ行って、じゃが芋を残りを全部収穫した。終了する。

image

カントリー親父さん
2018/06/23

いいサイズが揃っていますね!
今日は雨でしたが、大丈夫でしたか?

うちのも皆葉っぱが枯れっ枯れでした。
来週掘り上げます(^^ゞ
ミルクさん(東京都)
2018/06/23

私も軒下で土乾かしていた、袋栽培のキタアカリ5袋収穫しました。

image

清一郎さん(神奈川県)
2018/06/24

カントリー親父さん、
食べごろサイズでした。数は昨年より少ないです。雨で土が乾いてないので、芋がドロドロでした。
乾燥したら、土を落としてダンボールに入れて倉庫で保存します。
清一郎さん(神奈川県)
2018/06/24

ミルクさん、
丁度収穫の時期ですね。掘ってすぐ食べる寄り数日置いた方が美味しいです。
ミルクさん(東京都)
2018/06/24

ありがとうございます。お隣におすそ分けしたのは、すぐ食べられちゃったかも!サツマイモと同じように少し置いたほうが、いいんですね!涼しい日陰に置いています。地植えじゃがいも、土から顔出して、少し青くなっていました。土被せるましたが、元にもどりますかね?

image

記事にコメントするには
ログインが必要です。