サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

プランター菜園さんの日記

キュウリ(ときわかぜみどり) ☆不調 うどんこ病? 110日目公開

プランター菜園
プランター菜園さん(大阪府)  
コメント (2)
2018/6/20

image


image


☆うどんこ病にかかったかも。。。もうダメかもしれません。
☆しばらく、やさお酢を散布して様子を見てみます。
komameさん(大阪府)
2018/06/20

こんばんは、プランター菜園さん。

うちの、キュウリさん(夏すずみ)も、うどん粉病にかかりました。
早く気づいてあげれなかったので、結構ひどかったです。
一時的に樹勢は弱りましたが、薬剤散布後(ダコニール)1週間ほどで勢いを取り戻し元気になりましたよ。
その後、うどん粉病になる前の様子を取り戻し、少し曲がった(^^)キュウリさんですが収穫出来ていますよ。
きっと、また、元気になりますよ。
プランター菜園さん(大阪府)
2018/06/20

こんばんは、komameさん。

復活&収穫おめでとうございます!
曲がったキュウリも可愛いいですね。

うどん粉病うすうすは気付いてたのですが手立てわからずここまで来てしまいました。間に合えばいいのですが明日早速ダコニールを買いに行ってきます。
記事にコメントするには
ログインが必要です。