サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

Naoさんの日記

こいまるさんの収穫公開

Nao
Naoさん  
コメント (9)
2018/6/17
明日から、天気が崩れるので、こいまるさんの収穫をしました。

image


これで合計17個

前回重さの測定忘れてましたので、今日は重さを量ってみました。

写真の左が露地ですが平均26g
写真の右が鉢ですが平均16gでした。

ただ、脇芽を取り除こうとして本タイもポキッと折ってしまいましたよ。とりあえず応急処置

image


何とかなるでしょう。

それと脇芽で育てていた苗を植えつけました。
肥料もやらなかったので、葉の色は悪いですが、コンな苗ほど早く成長してくれるはずです。
六実のおじさんさん(千葉県)
2018/06/17

Naoさん、こいまる早いね。
私のところは、もう少しかな。
我が家のこいまるは、まだ青いです。
ひなれんさん(三重県)
2018/06/17

こいまるさん 収穫されたのですね。
私はまだまだ先のようです。
脇芽も育てています。
早く色付いてくれないかなぁ~
柴又のあいちゃんさん(千葉県)
2018/06/17

収穫おめでとう、色合いもいいね。こちらわまだまだ、この天気だから月内収穫できるか、今日脇芽を取り、差し芽の準備してます。
トマトちゃんさん(山口県)
2018/06/17

Naoさん、今晩は。こいまる収穫おめでとう
早いですね。私のは日照不足でまだ青いです。
9:00~昼過ぎ位です。南側の大きな倉庫が
影です。仕方がないです。
六実のおじさんさん(千葉県)
2018/06/17

確認してきました。
おじさんのこいまるは、まだ青いです。
他の品種も、まだ収穫できません。
Naoさん
2018/06/17

六実のおじさん

こいまるしか赤くならないんですよ。

そういえばお誕生日おめでとう。
Naoさん
2018/06/17

ひなれんさん

トマトは今からですからね。

あわてなくていいですよ。
Naoさん
2018/06/17

柴又のあいちゃん

あのサイズからしっかりと成長したんだから、あわてないあわてない。
Naoさん
2018/06/17

トマトちゃんさん

これで三度目の収穫です。

倉庫あるからね。
待ち遠しく待っているのも楽しみですね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。