サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

なえちゃんさんの日記

鮎ちゃんの記録公開

なえちゃん
なえちゃんさん(石川県)  
コメント (6)
2018/6/17
鮎ちゃんについての2018/06/17の記事
乾いた鞘のを出してみました‼
こんな感じならOKなのかなぁ?

image

なえちゃんさん(石川県)
2018/06/17

でもまだまだ緑色の鞘もあるし、どうなんやろ?中になんにもないのもある‼Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

上手く行ったと思っても、種まきして芽が出て初めて種取り成功した‼って言えるのかも?
だから、もしも上手く種取り出来なかったら、ごめんなさい~‼
紫苑さん
2018/06/17

なえちゃん、おはようございます(*^o^*)

野菜の種取りした事ないけど茶色っぽい感じならいいのでは?
蒔き時期より少し早めに試し蒔きしてみるのはどうかしら?
なえちゃんさん(石川県)
2018/06/17

とりあえず、おんなじように種取りしてる先生のと比較しても鞘の乾き具合?がなんか違う‼

いつ頃、種まきしたらいいのかなぁ?
私は苗をいただいたのでわからない!
ねこばす・オケイさん(石川県)
2018/06/18

なえちゃん、種採りできたんだね~!
おめでとう~。
なんでも初めての経験はよく分らないものです。

「種が採れたら下さい」ってお願いしてったけど、
半分はジョーダンだからね~(笑)
なえちゃんが是非、試してみてね。
紫苑さん
2018/06/18

種取り、慣れるまでわからないよね〜
私も自信無いです!
花の種取りは経験あるけど野菜の種取りは自慢じゃ無いけどないですよ (泣)
鮎河菜って10月くらいに蒔くのかなぁ•́ ₃ •̀๑)ฅ??
なえちゃんさん(石川県)
2018/06/18

オケイさん、紫苑さん、今晩は!
鞘開けて見ると、なんにも入ってないのとか
色々あるし、今はまだまだ乾燥中‼Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

採れたら茶色いのを選んで送ります‼(*´ω`*)
いつも種取りしてる地主さまにこんなにたくさんいらないよ‼って言われたけど、(もらった苗、全部種取り用にしてたから。)どうなるかわからないし下手な鉄砲も数打ちゃ当たる‼で、
たくさんあればどれか芽が出てきてくれるのではないかと思って。((o( ̄ー ̄)o))
記事にコメントするには
ログインが必要です。