サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

エムトミーさんの日記

はじめまして!公開 コメントください!

エムトミー
エムトミーさん(神奈川県)  
コメント (6)
2018/6/16
菜園ナビを知り、早速登録しました。農作業は実際にやってみると、いろいろな知識がないとうまくいかないことを実感しました。当方横浜南部なのですが、参考に菜園を見学させていただければ嬉しいです。皆様ご教示をよろしくお願いいたします。
六実のおじさんさん(千葉県)
2018/06/17

おはようございます。
私の誕生日に、登場だ。
やり取りしてるうちに、覚えますよ。
菜園ナビ、オフ会企画室覗くといいかもね。
まさきんぐさん(福岡県)
2018/06/17

六実のおじさんが仰ってる、オフ会企画室はこちらです。
http://saien-navi.jp/pg/spages/off

関東は割と頻繁にオフ会あってるので、是非参加してみてください。僕も九州から何度か遠征しましたが、皆さん初心者に優しいですよ~。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2018/06/18

はじめまして、千葉県のゴンです。
私の所は千葉県市原市です。
5月にオフ会で木更津のポコさん畑と私の畑を見ていただきました。
神奈川からも3名の方が参加でとても盛り上がりましたよ!
当方の畑はいつでもオープンです。
アクアラインで来ればすぐです(笑)
是非、お越し下さい。
かもめ♡さん(埼玉県)
2018/06/18

初めまして\(^o^)/

人の畑を見学するのって、ほんと勉強になりますよね(^ω^)
私もあちこちのオフ会に出没し、色々教えてもらっています。
オフ会開催の時には、ぜひご一緒致しましょう(^ω^)

菜園ナビ登録したての方にご案内しております(^ω^) ナビの簡単な使い方等なので、よろしかったらご参考に。 http://saien-navi.jp/pg/blog/read/1070482/o
ひろゆきさん(山口県)
2018/06/18

始めまして、よろしくお願いします。
小さな畑ならば、無農薬、無化学肥料で安心安全な野菜を作って見られては( ^ω^)・・・。
エムトミーさん(神奈川県)
2018/06/20

早速にコメント頂きありがとうございました。
返信の仕方がわからず、コメントのお礼が遅くなりました。かもめさんの”ようこそ菜園ナビへ”を見させていただき、やっと返信できます。
六実のおじさん、まさきんぐさん、
オフ会企画室訪問しました。

ゴンちゃんさん、かもめさん、
チャンスを見つけ、オフ会に参加したいです。

ひろゆきさん、
ご指摘ありがとうございます。化学肥料なしとまでは行きませんが、落ち葉をすき込んだり、堆肥を作ったりしています。農薬は一切使わず、じゃがいもやナスのテントウムシダマシとは毎日格闘しています。
記事にコメントするには
ログインが必要です。