サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ハマロクさんの日記

とりあえず公開

ハマロク
ハマロクさん(神奈川県)  
コメント (7)
2018/6/16
節なりカボチャ(カボチャ(苗から))についての2018/06/16の記事
まだ各節にはつかない様なので、追肥してみます。
綺麗な模様なので、気に入っています。
摘果したカボチャはやはり、漬物にして頂いています。

image


image

maruichiさん(長野県)
2018/06/16

ハマルクさん

私の鈴なりカボチャも2節連続は過去2~3回程です、今年のも連続が有りましたが受粉出来たのは一果のみでしたよ
私の13.5センチの果が今朝見たら15センチになっていました 栗坊系で15センチは凄いです、コルク化して来ましたので収穫も近いでしょう
maruichiさん(長野県)
2018/06/16

ハマロクさん ごめん ハマルクじゃないよ~失礼

草木灰を蒔いて見たら 収量増が有るかも
ハマロクさん(神奈川県)
2018/06/16

maruichiさん


15cmになりましたか! 凄いですね!

株元は黒マルチしているのですが、玉葱用なのでかなり
穴が開いています。草木灰が無いので、ジャガイモの切り口用のシリカを撒いてみようかなと思います。
どうですかね?
maruichiさん(長野県)
2018/06/16

ハマロクさん

同じ様な者なので効くかもしれないですね。効果あるかも,有る事を願います 頑張ってください 
Naoさん
2018/06/16

いい感じで実がついていますね。

どれくらい収穫できるか楽しみですね。
ハマロクさん(神奈川県)
2018/06/17

Noaさん

ありがとうございます。

コルク部分の色が変わり、少し枯れてきた状態で収穫をし、追熟する予定です。
たいへん楽しみです。
Naoさん
2018/06/17

どうも今テレビでやってます。
花が咲いてから55日で収穫がおいしいらしいですね。
保存しておく場合は、45日で収穫とのことです。
記事にコメントするには
ログインが必要です。