サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

あづきさんの日記

試し掘り公開

あづき
あづきさん  
コメント (0)
2018/5/27
インカ(じゃがいも(種芋))についての2018/05/27の記事

image




image



image



株元が黄色くなってきたり、葉っぱの先が黒くなっていたりしていた株を試しに掘ってみたら、なかなか立派なお芋が穫れました。

娘達も「いもほりだーー!!」と大はしゃぎ。
インカのめざめは小粒だというイメージでしたが、普通に男爵くらいのサイズもあったのに驚き。

もう使う時にその都度掘って食べていってもいいかも。

中サイズ~大きめの芋はふかしてじゃがバター、小粒芋は素揚げにしていただきました。

素揚げの小芋おいしい~(*´ч ` *)
記事にコメントするには
ログインが必要です。