サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

プランター菜園さんの日記

万願寺とうがらし定植しました。 ☆コンパニオンプランツ公開

プランター菜園
プランター菜園さん(大阪府)  
コメント (6)
2018/5/27
万願寺とうがらし(万願寺とうがらし)についての2018/05/27の記事

image


☆エダマメのトナリへ定植!
☆根粒菌パワーで、マンガンジーZ!
ガンバレー! ( ´ ▽ ` )ノ

☆本日の天気 - (晴れ) 気温(℃)19~28
ゆいママさん(滋賀県)
2018/05/27

昨日ピーマンと落花生を混植したら
ピーマンが200個以上収穫できて
子供達から大ブーイングでした(;´д`)
ナス科とマメ科は凄く相性が良いんだって実感できましたよ(ノ´∀`*)
沢山収穫できると良いですね(*´∀`)
プランター菜園さん(大阪府)
2018/05/27

うひょ~~200個ですか!
お子さんの気持ちよくわかります。(^_^;)
また収穫が楽しみになってきました。 (^ー^)v
ゆいママさん(滋賀県)
2018/05/27

あっΣ(-∀-;)
昨日じゃなくて去年です( ̄▽ ̄;)
最初はポロポロ花が落ちたり小さい実が落ちて
収穫できるか不安だらけでしたが
少し追肥しただけで後は落花生だよりで
追肥もしてませんでした(*^^*)
凄いことなるかもですよ(ノ´∀`*)
プランター菜園さん(大阪府)
2018/05/27

ポップコーンみたいにポコポコ出来るのかなと思いましたよ。冗談で~す。(^-^)
少しの追肥がポイントですね。いつもありがとうございます。

それと今植えているエダマメが来月収穫予定なのですが収穫後再度エダマメ植えても連鎖的に大丈夫なのでしょうか?質問ばかりですみません。(^_^;)
ゆいママさん(滋賀県)
2018/05/27

マメ科は連作障害出やすいそうですが
私は畑が広くないので
去年ナス科を植え付けた場所にナス科
落花生も混植してましたが
今年も落花生を混植します( ̄▽ ̄;)
ただ、収穫後すぐに植え付けは
どうなんでしょうか?
一応うちの、ばぁちゃんは連作なんて気にしたことないわw
って言ってました(*´∀`)
プランター菜園さん(大阪府)
2018/05/27

限られたスペースしかないので頭が痛いです。(^_^;)
来月にはシシトウも根付いてそうだから
ばぁちゃん&混植パワーに期待してみます。 (^ー^)v
記事にコメントするには
ログインが必要です。