サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

トマトちゃんさんの日記

1芽1果実施公開

トマトちゃん
トマトちゃんさん(山口県)  
コメント (3)
2018/5/23
(胡瓜)についての2018/05/23の記事
挑戦です。株が小さい内から脇芽や雌花が出る
株元近くの脇芽と雌花を切る
最初の雌花を大きくさせると樹勢が弱まるので
直ぐ摘み取った。

image

チックさん
2018/05/23

トマトちゃんこんばんは。

まずは株を育てるですね。
チャレンジ良いですね。
トマトちゃんさん(山口県)
2018/05/23

チックさん今晩は。
このやり方は、野菜だより5月号の付録で
木嶋利男先生監修の記事に感動して、初挑戦したのです。 今夕雨でしたが2果がついていました。
可愛いです。明朝撮影します。
チックさん
2018/05/23

トマトちゃん、こんばんは。

そうですか、明日の日記楽しみにしておきますね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。