サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ちえちゃんさんの日記

無理やり❗公開

ちえちゃん
ちえちゃんさん  
コメント (4)
2018/5/22
台の上に乗せてみた❗やっぱり昼からしか日が当たらない

image

トマトちゃんさん(山口県)
2018/05/22

ちえちゃんさん、今日は。
トマトは強いですから、朝日の4~5時間が
欲しいですよ。そして水は余り欲しくないです。
朝日が当たるように工夫してみてくださいよ。

鉢植えはその調節が難しいです。
私も殆ど、プランタンと鉢植えしています。
グリーンサムさん(福岡県)
2018/05/22

これからどんどん日が差し込まなくなりますね。
設置できればアルミホイールを貼って光を反射させるとか?
支柱を無理やり外に向けて立てるとか?
ところでここどこ?
タラコおにぎりさん(東京都)
2018/05/22

ちえちゃん

私もベランダで日照時間が限られてるので、
マルチングを兼ねて、下からの反射光をあててます。
効果の程度は分かりませんが、
100円ショップで買ったキッチンレンジ周りに置く
銀色のシートを利用してます。

image

Naoさん
2018/05/23

あとは、白いビニールなんかまわりにすると反射はいいですね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。