サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

もんさんの日記

お?公開 コメントください!

もん
もんさん(石川県)  
コメント (4)
2018/5/16
カーテン芋(サツマイモ)についての2018/05/16の記事
ジャガイモの欠株部分に差し込んでたサツマイモに動きが。

image


これはいけるかな?
ミケマファーム さん
2018/05/16

有効利用ですね。


私も早生小豆蒔こうと思って悩みました。ジャガイモの欠株に挟み込みました。
もんさん(石川県)
2018/05/16

去年真面目に採苗しようとして失敗したので、今年はずぼらに行きました。
レッドムーンが芽を出さなかったので、3種類突っ込んでます。クイックスイートとパープルスイートロードが根を出してきたようです。
紫苑さん
2018/05/17

サツマイモを埋めておくと芽が出て来るんですか?
少しだけ苗が欲しい時はこっちの方がいいですね〜〜
売ってるのは束だし....
もんさん(石川県)
2018/05/17

一般的には4月下旬から伏せこんで採苗するらしいんですが、やってもどうも寒いせいか芽が出ないんですよね。
なので苗がちょっとほしい時にこんなずぼらな方法で苗とりしています。4~5本取れればめっけもんですが、こうやってとったもののほうが丈夫だったりします。
記事にコメントするには
ログインが必要です。