サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ジツさんの日記

じゃが玉カット公開

ジツ
ジツさん  
コメント (0)
2018/5/3
メークィーン(じゃがいも(種芋))についての2018/05/03の記事

image


ジャガイモの茎の根元に出来てたじゃが玉(名前がわからないので適当に命名)をポキッポキッとカット。

image


カットしたところから病気にならないか心配だけど、軽く土寄せして様子を見てみよう、、
とったジャガ玉がこちら

image


葉が出ているものが多く、前回の土寄せで土に半分埋まってたのは茶色っぽくジャガイモみたいになってる、、??
ジャガ玉はまさにジャガイモと茎のちょうど間の感触、硬さで、表面が少しブツブツツルツル。恐らく中はリンゴみたいな感じ?ジャガイモみたいにねっとりした感じはなく、サクッと茎から取れました。
一応取ったジャガ玉を畑の隅に植えてみましたー。どうなるかな?

image

記事にコメントするには
ログインが必要です。