サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

もんさんの日記

ポコさんちば丸植え付け公開

もん
もんさん(石川県)  
コメント (3)
2018/5/1
J(サトイモ(種芋))についての2018/05/01の記事
オフ会の時にポコさんに2株いただいたちば丸を植え付けです。

image



逆さ植えしてあるので、芋の2倍の深さに植え付けます。
芋が地上に出て動物に食べられないよう隠します。


image



追肥は通路にぼかしをまき、土寄せでしていく予定です。
乾燥防止に植え付けてからもみ殻敷きました。これから周りに雑草生えてきますので刈って敷きしていきます。
Naoさん
2018/05/01

逆さ植えは収穫量多いよ。
もんさん(石川県)
2018/05/02

そうみたいですね‼
今回は大きめの芋をいただいてますのでさらに期待大です。
芋煮会、やりたいなあq(^-^q)
ポコさん(千葉県)
2018/05/02

もんさん

>芋煮会、やりたいなあq(^-^q)

秋には沢山収穫して芋煮会ができると良いですね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。