サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

チックさんの日記

鉢植えトマト今晩はお外公開

チック
チックさん  
コメント (6)
2018/4/28
2017挿し木トマト(トマト)についての2018/04/28の記事
ちょっとドキドキだけど鉢植えトマトはもうだいぶ大きいので思い切って今晩は軒下に置いてみる。
最低気温5度を下回らなければいけるはず。
大丈夫そうなら育てた苗をそろそろ植えつけする。
ぶだうの美酒さん(大阪府)
2018/04/28

こんにちわ、
まだ先の予報で変わるかもしれません、いや、変わってほしいですが、5月4日と5日に寒の戻りがある予報が出ていました。わが町でも最低気温が7℃予想で、10℃以下で枯れると言われるオクラを種まきしてしまい、少々後悔しています。その日だけビニールをかぶせた方が安心できるかな。
チックさん
2018/04/28

ぶだうの美酒さん、こんばんは。

寒の戻り、まだまだ油断できませんね。
鉢植えは屋内避難可能として問題は植え付けたカボチャかも(--;)
こちらでは苗の植え付け急がない方が良さそうですね。急がなければならないもの以外はGWあけにするかな
チックさん
2018/04/29

今朝の気温は6℃ぐらいだったけど大丈夫。
トマトちゃんさん(山口県)
2018/04/29

チックさんお早うございます。
トマトの鉢植え大丈夫ですよ
今年は殆ど鉢植えです。
そしてプランタンノ蜜植えです。

image

チックさん
2018/04/29

トマトちゃんおはようございます。

鉢植えもうお外で大丈夫そうですね。
トマトちゃん御得意の密植えですね、楽しみですね
トマトちゃんさん(山口県)
2018/04/29

チックさん。今日は。
得意の蜜植えのトマト
プランタンに蜜植え7本ですが
如何ですか?

image

記事にコメントするには
ログインが必要です。