サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ムノイチさんの日記

今更第2陣公開

ムノイチ
ムノイチさん(静岡県)  
コメント (5)
2018/4/27
第2農園にキタアカリ5Kとメークィーン3Kを定植

事前に発酵鶏糞を入れた
全ての種芋を半分から4分の1に切り分け切り口に草木灰を付けて保護

バタバタ作業してたので写真を撮り忘れた(-_-;)
天晴れさん(静岡県)
2018/04/27

あら、珍しく肥料入れたんですね。

土の自力と相まって大きくなりそうですね。
ムノイチさん(静岡県)
2018/04/27

ボカシは以前から少し入れてましたが、今年はボカシを仕込んでないので元肥に発酵鶏糞で追肥は米糠です。
天晴れさん(静岡県)
2018/04/27

そっか、そう言われれば、ぼかしは仕込んでましたね。
失礼しました<(_ _)>
かもめ♡さん(埼玉県)
2018/04/27

あ!
半額で買っちゃったヤツだ(^ω^)
もう芽は出ていましたか?
また大量に採れちゃうんだろうなぁ。。。

モグラとネズミ注意報ですよ!
ムノイチさん(静岡県)
2018/04/27

かもめさん

ジャガイモは殆ど被害が出ないけど、それにしてももぐら避けは必需品ですね!

ペットボトル風車作らないと(^-^;

メークィーンは半額で購入したけどキタアカリはかなり高額な種芋でしたよ

一陣の男爵は欠株も無く全て出揃ったので今年の春じゃかも豊作の予感です(^-^)v
記事にコメントするには
ログインが必要です。