サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

もんさんの日記

北側に植えました公開

もん
もんさん(石川県)  
コメント (2)
2018/4/23
やー根(ヤーコン)についての2018/04/23の記事
ハウス入り口側、北側の新畝にヤーコン3本植え付けました。北側の目隠しとある程度の風よけになってもらおうかと思って。

image



まだ寒いのであんどんやっておきます。
短い支柱を立ててラップで周りを3回ほどぐるぐる。


image

ねこばす・オケイさん(石川県)
2018/04/24

もんさんもヤーコン育てるのですね。
苗で買われましたか?
私はなかなか種を見つけられなくて…
先日、なえちゃんがHCで種を見つけて買ってくれました。
私となえちゃんで半分こ、1株づつ育てます。
また、情報交換お願いしま〜す。
もんさん(石川県)
2018/04/24

コメリに苗売ってました。
一本200円ぐらいだったので3本購入です。どこも苗はGWにピークで入るっぽいです。

株間70㎝ぐらいにしましたが、大丈夫かな?
大きくなるって聞いたので(^_^;)
記事にコメントするには
ログインが必要です。