サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

タヌタヌ=毛玉さんの日記

そういえば登録してなかった公開

タヌタヌ=毛玉
タヌタヌ=毛玉さん(大分県)  
コメント (0)
2018/4/21
ミョウガ(ミョウガ)についての2018/04/21の記事
時々気にはしていたんだけど、今日見たらミョウガの芽が7~8本出ていた。
確か4年前に、百均で買って植えたんだっけ…。
南側の垣根の脇で、垣根の陰になるところにとりあえず植えた。
去年、空いていたコンポスト容器被せてミョウガタケ作ってみた。
今年も同じようにやってみる。
4本芽が出ているところにコンポスト容器被せて、下から光が漏れているのでアロマ残渣のチップの堆肥を容器の裾に被せ、

image


image


容器の上から黒いフェルト状シート被せ、風で飛ばないようにレンガで重しした。

image


ミョウガ以外にフキや雑草が生えているので、写真のどこにミョウガの芽があるのかよく分からない(笑)。
記事にコメントするには
ログインが必要です。