サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

シンさんの日記

2018夏野菜栽培予定 備忘録公開

シン
シンさん(奈良県)  
コメント (3)
2018/4/15
やっと 計画ができた! (o^^o)

2018夏野菜 栽培予定


大玉トマト サンロード 2
麗夏 1
桃太郎ファイト1

ミニトマト
ピッコロカナリア 1
トスカーナバイオレット2
CFプチぷよ 黄色2
CFプチぷよ 赤色2

アスパラガスの苗 7

セロリ
3 購入済み 高田へ定植4/13
セロリ 追加 2

ピーマン 1


生姜の種芋 6 プラスアルファ

里芋
セレベス種芋 4 購入済み
石川早生 ?

トウモロコシ
おおもの 8
黒もちトウモロコシ ?

茄子 千両2号 4
長ナス ?

スティックセニョール 4

ミニキュウリ 2

ししとう 3予定

イタリアンパセリ 3

レタス
キャベツ

サツマイモ
シルクスィート 50予定
Naoさん
2018/04/16

すばらしい。

計画できましたか。
自分は今年もつど畑を見ながらになりますよ(笑)

今年は、トマトは10本程度の予定です。
シンさん(奈良県)
2018/04/16

▷Naoさん

Naoさんにはいろいろとお気づかい頂きましてありがとうございました。m(_ _)m

今年は当初予定してた 育苗
七割がた 失敗しまして (><)
仕方なく 苗を買いに行きました。

育苗してたら、畑準備とのタイミングが
難しく、これに仕事との兼ね合いで
適期には定植は無理と判断しました。
それにそれに ゴールデンウィークには
家族旅行が予定されてるから(笑)

でも、まだ計画段階なんで
はたして、植える場所あるのか?
計画性のない計画です。 (笑)
Naoさん
2018/04/16

苗が大きくなったら、ポットを大きくしていけば大丈夫ですよ。

ただ、植えて両行に行ければ問題ないですけどね。植えられなかったらいない間が問題ですね。

頑張って下さい。
記事にコメントするには
ログインが必要です。