サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ゆいママさんの日記

土壌還元消毒もどき終了公開

ゆいママ
ゆいママさん(滋賀県)  
コメント (2)
2018/3/25
土壌還元消毒もどきの場所ですが
透明マルチの中で雑草が育ってきてました(;´_ゝ`)

そして、今日は旦那が朝から仕事でも
私は休み
(旦那が朝からの時は基本的に私は夕方から仕事)
しかも、息子たちは友達と家でゲームするとのことで
私にとって、こんな畑日和は滅多にない!

ってことでマルチとって三本鍬で崩して

image


畝の中心部下の粘土質を鍬で掘り起こして
堆肥パラパラぼかしパラパラして

image


サイドに寄せた土を鍬で細かく砕いていって…

の途中で今日は終了( ̄▽ ̄;)

雑草育ってきてるくらいやし全く意味のなかった感じかとも思いましたが
近所迷惑になるほどではないけど
中心にいるとドブ臭さが結構あったので
多少なりとも意味はあったのかな?と( ̄∇ ̄*)ゞ

大きめの石とムスカリの球根は取り除きながらの作業ですが
まだまだ石があるので
鍬で一通り砕いてから少しずつ
フルっていきますo(^o^)o
カントリー親父さん
2018/03/26

やったことがないので分かりませんが、
臭いがした・・・ってことはまずまずの
結果ですね!

いずれ努力は報われますよ!
これからの栽培が楽しみですね(^_^)v
ゆいママさん(滋賀県)
2018/03/26

カントリー親父さん
おはようございます(*^^*)
どぉなるやら?ですが頑張ります( ̄∇ ̄*)ゞ
記事にコメントするには
ログインが必要です。