サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

Naoさんの日記

そろそブロッコリーを植えつけたい公開

Nao
Naoさん  
コメント (7)
2018/3/21
2018春苗育苗生活(2018春苗育苗生活)についての2018/03/21の記事
2月蒔いた生き残りのブロッコリーが植え付けを待つ段階なってきました。

image

この3日間で雨90mm程度は降ったみたいだし、畑に入るとおそらく、ずぼって埋まりそう(^-^;

植えつけは当分先のようですね。
トマトちゃんさん(山口県)
2018/03/21

Naoさん、今晩は。雨で寒い~ですね。
ブロッコリ-立派に生育良いですね。
雨で畑埋まりそうなんですか
定植はもうしばらくですか。。。

私のはまだ発芽しませんです。
Naoさん
2018/03/21

トマトちゃんさん

寒かったですね。
次にまいたのは、ようやく本葉が出たところです。

そろそろ発芽しそうですけどね。
来週あたり気温がグーンと上がってきますから、期待できそうですね。
柴又のあいちゃんさん(千葉県)
2018/03/21

Naoさん、立派に育ってますね。

こちらはそれに比べると、貧弱です。

それでも、今週末に植え付けます。
Naoさん
2018/03/21

そうそう、そんな時は、ペットポットを被せればいいですよ。
柴又のあいちゃんさん(千葉県)
2018/03/21

どうゆう効果がありますか
Naoさん
2018/03/21

成長が速くなりますよ。

以前自分がやったの見てなかったかな。
http://saien-navi.jp/pg/blog/read/2305327/
柴又のあいちゃんさん(千葉県)
2018/03/21

見てませんでした。2LのPETで試してみます。
記事にコメントするには
ログインが必要です。