サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

Naoさんの日記

ヤバイ、べと病発生公開

Nao
Naoさん  
コメント (4)
2018/3/18
平安球型黄(タマネギ)についての2018/03/18の記事
玉葱、極早生系もですけどね。
べと病を確認しました。

image


とりあえず、除草とプロポーズを散布しました。

image


全体見たらそんなようには見えないんですがね。

山口県では、いつもより発生状況が多いらしいですね(県の情報)、とりあえず州を目指します。
昨年のこともありますし、がんばるべ。
チックさん
2018/03/18

べと病警戒のニュースを先ほど見ました。
発生する前の予防、発生してからの2次感染予防大事ですね。
Naoさん
2018/03/18

そうですね。

抜こうかとは思ったのですが、展着剤も使って退治モードにしました。

自分のところもあちこちで出いますね。
チックさん
2018/03/18

Naoさんの日記を見た後で玉ねぎべと病警戒の佐賀のニュースを見ました。
3月に入っての高温と雨が続いたことで警戒という話です。
これからは雨上がり要注意ですね。
Naoさん
2018/03/18

てすね。

だと思って、展着剤とプロボーズで対策しておきました。

昨年がひどかったからね(笑)
記事にコメントするには
ログインが必要です。